メイドインわたし

女子大生の頭の中に住んでいる、小さな小さな私です

車内、息ができない

サークルの夏合宿の下見

長い車移動、おつかれさまでした

打ち合わせもがんばったね

 

周りのひとの幼さにうんざりしたり、

責任感のなさに呆れたり、

ちゃんと隠して笑ってたね、

 

車内でずっと隣だったのは、苦手な部員

生理的に無理、って

冗談っぽい表現しかあなたはしないけど

ちゃんと理由があるよね

 

彼は、

あなたが憎くて憎くてたまらないあの人を

いちいち思い出させてくる

 

仕草や発言、行動、態度、話し方、

いろんなところがあの人と似ていて、

それがたまらなく怖いんだよね

数時間の移動中、ずっと笑顔で話し続けて、

本当にえらかったね、

こわかったでしょう

 

もうお休みがおわっちゃう

学校、億劫になるよね

意味のない夜更かしをしちゃうのは、あなたの悪い癖

明日何を着ていくかなんてどうだっていいから、

ほらもうお休み

やさしい夢が見られますように

 

明日は少し肌寒いみたい

あたたかくしてね